お知らせ

TOPICS

2021年10月21日

患者・一般

【入院患者様へ】令和3年12月1日~CSセットを導入します

CS(ケアサポート)セットの導入のお知らせ


 令和3年12月1日(水)より、当院では院内感染予防対策とご家族様の労力軽減等を目的として、(株)エランが提供するサービス「CSセット(衣類・タオル類・日用品類セット)」を導入することとなりました。

 このセットをご利用いただくことで、入院中におけるご家庭でのお洗濯や緊急時の物品補充のご心配が軽減されます。
 CSセット導入に伴い、入院中に着用される病衣はセットに含まれるようになるため、当院からの病衣の提供は11月30日(火)をもって終了とさせていただきます。

 なお、患者様、ご家族様にはご負担をおかけしますが、12月1日以降もご入院される可能性がある方は、11月30日までにCSセットへの切り替えのためのお申し込みが必要となりますので、よろしくお願いいたします。

①入院中の患者様・ご家族様へのご案内

  11月15日(月)~CSセットの案内資料(申込書・リーフレット・案内文・返信用封筒)を順次配付させていただきますので、お手元に届きましたら、ご確認をお願いします。

②CSセット受付ブースでのご案内開始

  11月22日(月)~つなごうて内に専用ブースを設置しますので、そちらでお申し込みが可能となります。
  また、配付いたしました申込書を返信用封筒に入れて(株)エランに送付いただく事でも申し込みが可能です。12月1日以降に入院される方についても、同日よりブースにてお申込み可能です。
  ※担当者不在の場合は、2階の売店にて対応いたします。

③CSセット導入開始

  12月1日(水)~CSセットの導入が開始となります。