眼科外来専用 スマートフォン問診

USER'S GUIDE

スマートフォン問診について

対象となる方
  • 他院からの紹介で受診される方
  • 当院のドック、健診で要精密検査と判定された方
  • その他
受付時間 月~金曜日(祝日を除く)
8:00~11:00

スマートフォン問診実施~診察までの流れ

初めて受診される方などは、下記の受付~診察までの流れをご覧になってから問診を実施してください。

1 スマートフォン問診

スマートフォン問診を実施してください。
(年齢、性別を選択していくと下記の選択画面が表示されます)

スマートフォン問診画面

〇紹介状
 →他院からの紹介で受診される方はこちら
〇ドック・健診
 →当院のドック、健診で要精密検査と判定された方はこちら
〇その他
 →上記以外の方

2 問診番号の発行

全ての問診終了後、問診番号「PH●●●●●●」が表示されるので、この画面をスクリーンショットに保存してください(来院してから受付の際に必要です)

スマートフォン問診画面

スクリーンショットに保存されましたら、受付時間に間に合うよう病院へお越しください。

3 受付

初めて、久しぶりに受診される方

保険証の確認が必要となりますので、総合受付での受付となります。
受付の者にスマートフォン問診を実施してきた事を申し出ていただき、スクリーンショットの問診番号をお見せください。

再来受付機で受付される方

受付後、Cブロック受付にて受付の者にスマートフォン問診を実施してきた事を申し出ていただき、スクリーンショットの問診番号をお見せください。

他院からの紹介状をもって受診される方

つなごうてでの受付時、受付の者にスマートフォン問診を実施してきた事を申し出ていただき、スクリーンショットの問診番号をお見せください。

診察へ
受付票の番号が表示されるまでお待ちください。

ご自宅等でスマートフォン問診を実施されずに来院された場合、各所にスマートフォン問診にリンクできるQRコードを設置してありますので、スマートフォンで読み取っていただき、その場で実施していただきます。

スマートフォン問診の実施が難しい場合は、タブレットによる問診を行っていただきます。
(出来る限り、ご自宅等でのスマートフォン問診の実施をお願いします)

下記QRコードからもアクセス可能です。

QRコード

スマートフォン問診を受けられなかった方
来院前にスマートフォン問診を受けられなかった場合は、来院時にタブレット端末にて問診を行っていただきます。詳しくはこちらをご確認ください。